湯河原にあるおんやど恵で開発合宿に行ってきたメモ

約2年ぶりの投稿です。お元気でしたか。

役員をやっていた会社を辞めたりフリーランスになったり会社を作ったりしました。

2記事しかないブログにもかかわらず定期的にはてブがついているようで、2年前と比べてより正確な情報を発信すべきなんじゃねえの・・・って思ったりしています。

今回は(株)ジシバリで開発合宿に行ってきたので、そのことを軽くブログにまとめたいと思います。

開発合宿の場所

言わずと知れた開発合宿御用達のおんやど恵さん。
開発合宿プランの優遇などもさることながら、湯河原という素敵ロケーションもあり非常に素敵な旅館です。
個人的には2どめ、会社では初めての参加です。

www.onyadomegumi.co.jp

開発合宿プランはこちらです。

www.onyadomegumi.co.jp

24時間使える会議室、全館でしっかり繋がるWi-Fi、最強足湯開発という連係プレイで、バスと歩きを組み合わせれば2~3時間で海まで行ってご飯食べて帰ってこれたりするのですっげえいいです。

ご飯も季節ものをしっかり用意してくれていておなかいっぱい食べれます。段階的にめっちゃ出てくるので油断してはいけません。

何をやったか

各自好きなものを作ったり過去の罪を清算したりしていました。

  • ReactNativeを使った案件の詰め

- fastlane使ってデプロイするように頑張ったりしてました。fastlaneとfabric、安全に使えるようになるまでが結構闇深い

  • 筋肉シェアSNS
  • 音声認識で発音を確認してくれるアプリ

とか、ギークっぽいことも受託会社っぽいこともしていました。

2日目の夜には創業半年ということでこれまでの実績と決まっている仕事を振り返ったりして、結構頑張ったねえおれたち、みたいな話をしたりしてます。

おまけ

採用拡大とか全然していないんですけど、楽しく働ける会社なので興味のある人は元代々木町まで遊びにきましょう。

あと開発合宿したい人は初回はとにかくおんやど恵さんに行くことをオススメします。良いです。

なんかこう、安心感がある。素敵です。

さて、というわけで、引き続きやっていきましょう。